« 生徒さんHP完成!(ホームページビルダー14) | トップページ | 開花宣言!(あっぷくん調べ) »

新学期の準備でみつけた偶然(志賀原発運転差し止め:地震で事故の可能性)

明日から4月cherryblossom

小2娘も3年生になりますhappy01

新学期の準備に大張り切りですsign03

3年生からは書道が始まります。

高1娘のお下がりを使用することに。

中身の点検。

『これは、何?』と筆や墨汁に興味津々up

『あ!ママ。これ、今と一緒やね。』

と見つけたのがこの新聞記事でした。

Kji1

2006年3月24日 朝日新聞夕刊

【志賀原発 運転差し止め】

金沢地裁判決

『地震で事故の可能性』

2号機稼働中初判断

Kiji2

【訴え18年画期的】

耐震指針 28年間改定されず。

最新成果反映なし

『不安の声届いた』

原告涙 大きな一歩

北電社員は想定外

5年前の朝日新聞の記事に

今日出会うことになるとは・・・

それを、小2娘が発見し

『今と一緒やね』とみせられ

何とも言えない気持ちになりました

この新聞は高1娘が小学校6年の時、

担任の先生が新聞紙の上下で半分に切り

ホッチキスで綴じて

半紙(書いた作品)を挟む用に作らせたもののようです。

6-4 と氏名が書かれてありました。

我が家にあるのは、上半分。

*名前は加工して消しこみました。

そして、中から1枚だけ作品がでてきました。

Netui

これです。

熱意』です。

今、このブログを書きながら

涙がこみ上げてきてしまいました。

何とも皮肉な出会いといいましょうか。

でも、この出会いを

皆さんにもお伝えしたく綴りました。

色んな思いがありますが、

言葉でうまく言い表すことができません。

5年前の記事との出会いのご紹介に

とどめさせていただきます。

|

« 生徒さんHP完成!(ホームページビルダー14) | トップページ | 開花宣言!(あっぷくん調べ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305098/39438202

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期の準備でみつけた偶然(志賀原発運転差し止め:地震で事故の可能性):

« 生徒さんHP完成!(ホームページビルダー14) | トップページ | 開花宣言!(あっぷくん調べ) »