« うれしいこと | トップページ | 年末年始休業のお知らせ »

GoogleAdwords認定資格 取得しました!

日々気温が下がり、

気がつけば明日から12月。。。

もう冬snowですやん。。。師走ですやん。。。

とにかく、

どーしよーーーーー(@Д@;

と焦るあっぷくんです。

さて、タイトルの

GoogleAdwords(アドワーズ)認定資格って、

なんじゃらホイ?って思いますよね。

そもそも、Adwords(アドワーズ)って何?

。。。ですよね?

PCでもスマホでも、ネットで何か検索したとき、

検索結果の上の方とか

右の方とかに

ぴろぴろ~っと出てくる文字

知りません?

Adwords_image

上の図は、『パソコン教室』で検索した結果です。

矢印のところ。これ実は、広告なんですよ!

検索連動型広告(リスティング広告)とも言われる

この広告表示サービスが、

Googleでは、Adwords(アドワーズ)。

Yahooでは、スポンサードサーチ。

と呼ばれます。

企業や店舗が低予算でもはじめられる広告で

いま非常に人気があります!

長くなりますので、

次回はその仕組みについて

ご説明しますね~wink

|

« うれしいこと | トップページ | 年末年始休業のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305098/54101345

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleAdwords認定資格 取得しました!:

« うれしいこと | トップページ | 年末年始休業のお知らせ »