グルメ・クッキング

岸和田大嶋農園へ訪問その2 トマトジャム

どうも、お待たせしましたhappy01

ん   

待ってないgawk

そうおっしゃらずにお読みくださいsign01

前回のお話の続きnote

じゃ~んsign03

Img_0001_2


大嶋農園さんのトマトジャムsign03

具がたっぷり

甘さ控えめ

今まで食べたことのないジャム

不思議な感じの癖になる味

とってもお気に入りになりましたheart04

残念ながら、

今は販売はされていませんcoldsweats01


Img_0002

それと、

トマトジャムだけでなく

プチトマト、ルッコラ、水菜まで

頂いてしまいましたsmile

久々にクリームチーズ入りの

サラダを作りました。夫が・・・

生産者さんから

直接、畑で頂いたから

みずみずしく

シャキシャキ

ルッコラも苦味なんて感じないup

こんな素敵な出会いに感謝confident

皆さんもTwitterはじめませんかup

素敵なご縁が広がりますよgood

畑(ハウス)に水田と

大嶋農園さん

男手が必要だそうで

夫がお手伝いに行く約束をして

帰路にconfident

運動不足で農業をお手伝いしてみたい方

募集?しておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャルパンティエマツイのタンタンプリン♪

えっと。。。

もう、冬ですね。。。

前回の記事には、かぶとむし。。。

がんばります。。。ι(´Д`υ)

さて、いつもお世話になっております

岸和田のケーキ、洋菓子店

シャルパンティエマツイ様から

『ちょっと早いんですけど』

とお歳暮にいただきました♪

タンタンプリン~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Tantetanto_001

イオンの冬ギフト、ベルメゾンネットで、絶賛発売中です!

イオンの冬ギフトのCMでも紹介されていますよ。

(ちょこっとだけですが。。。)

Tantetanto_002

某有名メーカーのホーロー鍋を彷彿とさせる

かわいい、カラフルな容器には

プリンが ”たんと” 詰まっています。

Tantetanto_003


食べた瞬間。。。

あ~っ!昔、母に作ってもらった、プリンの味やぁ~!

とってもほっこりする、優しいプリンなんです。

たんと召し上がれ、ってカンジがピッタリ。

cake

冷凍保存できるので、ギフトにも最適 (*^ー゚)b

店頭でも取り扱っているそうです。

詳細は、以下の公式HPもしくは店頭でご確認下さいネ。

http://www.c-matsui.com/

birthdayシャルパンティエマツイ 岸和田市下松町1-15-3

 072-493-3379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャルパンティエマツイのハロウィンが来た!

10月31日は、ハロウィンですね

ハロウィンとは、

もともと、ヨーロッパの収穫感謝祭なのですが、

ここ日本では仮装を楽しむイベントとして

広まっていますflair

今年は、東のTDLでは

ディズニー・ハロウィーン

西のUSJでも

ハロウィーン・ホラー・ナイトshock

といったイベントで盛り上げているようです。

ちなみに、USJのハロウィーン・ホラー・ナイト

ハンパなく、恐いそうです。。。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さて、岸和田の本当においしいケーキ屋cake

シャルパンティエマツイさんでも

ハロウィン・デコされた店内で盛り上げてマスshine

素敵なスペシャルスイーツも満載ですよwink

Halloween01_111006

Halloween02_111006


ハロウィンデコレーション 3,000円

苺ショートタイプとショコラタイプがあります。

Halloween03_111006


左から

かぼちゃのモンブラン 380円

ショコラ・デビル 380円

かぼちゃのプリン 350円

食べるのがもったいない。。。heart04

Halloween04_111006


秋のパリブレスト 1,380円shine

数量限定です。

flairココだけのはなし、

バーゲンプライスだそうですよsign03

さあ、コレを見て、よだれタラタラなアナタ!

お店へGO~!ですよっhappy02

bellbellbell

シャルパンティエマツイ・パティスリー岸和田

house 岸和田市下松町1-15-3

telephone 072-493-3379

web:http://www.c-matsui.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)