書籍・雑誌

十二支のおはなし

小2娘と干支の話になりましたhappy01

来年はおじいちゃんの

今年はおばあちゃんの

ね、うし、とら、う・・・

って数えてて、

なんでが一番なんやろsign02

と疑問をいだいた私(チーフ)

chickchickchick

あんな~、ママsign03

鼠が1番に到着したからやで!

え!えええええええ。そんな話あるんeye

知らなかったshock

ほんまは、牛が1番やったんやで!

でも、鼠が、ずるして、牛の頭に乗って、

1番になったそうなgawkgawkgawk

猫が干支に入ってない理由も教えてくれましたconfident

これも鼠のせいですgawkgawkgawk

*鼠ってわるいやつですなぁ

保育所で絵本を読んで知っていたようです。

保育所さまさまでございますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

私はこのお話の存在自体知りませんで・・・coldsweats01

私のようにお知りでない方は

こどもさんとご一緒に一度読んでみられては

いかがでしょうかnote

十二支のおはなし (えほんのマーチ)

著者:内田 麟太郎

十二支のおはなし (えほんのマーチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)